<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、なんか、僕にとって特別な日になりました。
その話は、後日。

僕の住んでいる家は古い家をリフォームして夢嫁俺で住んでます。

今日はその一部を紹介。

まず、古いガラスをそのまま使用。  僕好き。

f0070779_19454850.jpg
f0070779_1946475.jpg
f0070779_19461790.jpg


一階のライト&なんか風で揺れるやつ(100円ショップで購入)
マッキーのお気に入り。
たまに、頭に絡みつく。
f0070779_19492830.jpg

夢子の友達。
岳温泉で購入。耳、首などがいい感じにムーウ”。
f0070779_19503540.jpg

夢子のお気に入り。
古いTU-KAの僕の携帯。(アラームで充電切れ)
f0070779_19532376.jpg

夢子注意報の形態。
鍵は手前に、飲み物は奥にが鉄則!
f0070779_19552049.jpg

いつもの風景。
暴れて転んで、UFOキャッチャー。
マッキーのおけつ。
f0070779_19573671.jpg

おけつは良いが、腰にくるらしい。

また今度、お宅訪問やります。  お楽しみに。
福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ。

by hinodeyositaka | 2006-07-28 20:05

こんばんは。
きのう、夢子が入院してたときのお友達のカノンちゃんが来てくれました。
カノンちゃんは去年よりも大人になってました。
そして、お兄ちゃんも一緒に来てくれました。汗だくで遊んでました。疲れを知らないみたいです。
そして、お母さんも相変わらずカワイイ感じでした。
お父さんも、相変わらず、大きい人で優しそうないい感じのお父さんでした。
来るときに、道に迷ったそうです。
お父さん、がんばってきてくれてありがとうございました。あとお母さんも。
お父さんが頑張ったおかげでこんなにカワイイ表情に撮れました。あとお母さんも。

お母さん、入院中はマッキー&夢子がお世話になりました。
あの時はお互い大変でしたね。
でも、ポッポちゃんがナイスジョブ。お互い。

みんな元気になって久々の再会っていいねえ~~~!
これからも、みんな元気に健康でまた会いましょう!

f0070779_197475.jpg

写真セレクトに来てくれるの楽しみに待ってまあ~す。  夢子&マッキー&オレ。
福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-24 19:10

今日、僕の友達の同級生のみっちゃんがお宮参りの写真を撮りに来てくれました。
2人目。
みっちゃんとは小学生の時からの友達で、当時みっちゃんと言えば「オニャンコクラブ」でした。
いまだに、みっちゃんは会員ナンバー全部言えます。恐るべしオニャンコファン!

あと、みっちゃんはビーバップ好きで知られています。
小学生なのに裏ボタン。文字は「恋人募集」の4文字。恐るべしビーバップファン!

みっちゃんの一番みんなから愛され、流行ったモノマネはアダモちゃんです。
アダモちゃんのモノマネで小学校の階段登ってくんですよ。移動教室とかで。
見たらビビりますよ!

というみっちゃんも、もう2児の父。
そして、「ぽかぽかサービス」の社長。自分で会社作っちゃいました。
福祉介護の移動入浴をしている会社ですよ~。スッゲ~~~~~~!
同級生なのに10こ上っぽい。

あと、言い忘れましたが、みっちゃんの髪型はこの10年変わってません。
ポリシーあります。  僕らには解からない。

f0070779_22154746.jpg

みっちゃんは汗っかき。
幸せそうだなあ~~~~~~~。
福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-20 22:19

今日は、僕の家でだいたい30%の確率で僕がいる場所をご紹介いたします。

そこは、僕がいるときはだれも近づかない。 通称 オレエリア。

一人の時間を大切に包み込んでくれる。  オレエリア。  

換気扇の下。    寂しいぜ。

まず、正面。

f0070779_1924272.jpg
玄関から丸見え。

右上方。
f0070779_1926522.jpg
曇り空。食器。

左上方。
f0070779_19273798.jpg
七味。せまい。

信じられるやつ。
f0070779_19294113.jpg
美しいぜ!クリスタル。



寂しいから、 本数減りました。


みなさん、吸いすぎ注意ですよ!福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-19 19:36

皆さん、三連休、いかがお過ごしングでしょうか?

僕は、赤ちゃん写真展の撮影で赤ちゃん撮りまくってます。

今日もたくさん来ていただきました。

去年もみんなで楽しく撮影したお客様が来店。
毎年、子供たち全員で撮ってます。

こんな、写真、大人になってから見たら楽しいと思います。

f0070779_1843451.jpg


雨ばっかりです。福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-17 18:07

最近の僕の気分はこんな感じなんです。
なぜか、いそがしい撮影の合間に草花を撮っちゃってます。

ぜんっぜん、興味ナシなのに撮っちゃってます。
ど~してなのか解かりません。

心が優しくなったのかなあ~。

それは、まず、ありえませぬ。

では、ごらんください。

f0070779_1940112.jpg

なんて言う花?

f0070779_19405849.jpg

なんだ?この草。

汗疹完治近し福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-14 19:44

またまたやってきた10日。
夢子、10ヶ月になりました。

最近、色の世界にドップリングなので、原点に返って、B/Wで攻めてみました。
やっぱイイ!モノクロって。
音楽がなくて、音があるって感じですかねえ~。

僕はまるまる一日、おやじ業をしたことがありません。
仕事ばっかりです。でも、僕はそれがふつう。

だから、今までは仕事の延長で毎月夢子を撮ってたかもしんないなあ~、
なんて、思って、今回は自宅で写真を撮ってみることに。

昼間は日の出で仕事なので昼間自宅で写真を撮るなんてめったにありません。

なんか気持ちよかったです。

暑かったけど。

f0070779_22344211.jpg

暑そうでしょ。
f0070779_22355859.jpg

カワイイ。
f0070779_22362766.jpg

おっ!のってきたかあ?
f0070779_22373622.jpg

f0070779_22381024.jpg

やっぱ、泣く。
f0070779_2238454.jpg

立てるよ!
f0070779_22391458.jpg

ガクッ。
f0070779_22395818.jpg

屋上、もっと暑い!
f0070779_22421743.jpg

オヤジむかつく顔。
f0070779_2243347.jpg

やっぱ、お母さんがイイみたい。


写真好きのお父さんになった。福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-11 22:46

今、汗疹発達中です。

いやあ~、ほんとに撮影の日って雨振らないですよ。
今週の土、日は撮影いっぱいだったんですけど、なかなか降りそうで、降らないいい感じのてんきでしたね~。
で、走り回って今、終わりました。充実した週末でした。
目は充血してる。 うそ。  言いたかっただけです。

ほんとに、走り回ってます。こちらをどうぞ。

f0070779_18284873.jpg

ね。

でも、思い出に残る元気な写真スキです。

ほら、これも
f0070779_18303027.jpg

んちゃ!
アラレちゃんっぽいでしょ!

なかにはこんなシャイガイもいます。
f0070779_18321011.jpg

お父さんの足につかまりっぱなし。
でも、それもこの時期ならではの写真でスキ!

こんな撮影が24日まで続きます。

今年はどれだけ雨が降らないかチェックしていこうと思います。
忘れないように誰かコメントで僕をチェックしてください。

汗疹に効く薬 デリケアM‘S愛用中福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-09 18:44

僕は三志会という会に入っています。
毎月例会があって今回はモデル撮影会で、コンテスト。
僕が講師で楽しくやりました。
会員みんなで、浴衣のモデルを激写しました。
決して、怪しい会ではございません。

f0070779_2157350.jpg

かなり怪しいですね。
モデルのさくらちゃんは、僕の妹と同級生(二十歳)で身長が僕より高いです。170cmオーバー。
何を食ったらこんなに成長するんでしょうか。

みんなが撮影している合間に僕も撮って見ました。

とても二十歳には見えないナイスな色っぽさでスキです。

僕の好みは妖艶な女性です。
f0070779_2231815.jpg

ん~、表情ナイス!

最後にみんな揃って記念撮影!
f0070779_225392.jpg

まだ、怪しいですね。
でも、みんな写真を撮るのが好きになってくれたみたいでとってもよかったです。

反省会ではキャンギャルも来ました。
f0070779_2210348.jpg

ウソです。
福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-05 22:11

いよいよ、今日から撮影始まりました。
昨日、撮影スペースを拡大するために、階段にある手すりを取り外しました。
日の出写真館のとなりの佐藤鉄工所のシュウイッちゃんに頼みました。
我が家では何か切りたいとか、溶接したい時はシュウイッちゃんに聞け!というのが家訓です。

こんな火花出るんですよ!

f0070779_19195150.jpg

f0070779_19201083.jpg

で、その階段で今日撮ったモデルの赤ちゃんはこんな感じです。
f0070779_19214474.jpg

ん~~、階段よりもビキニがいい感じです!

もちろん外でも撮りますよ!
後姿もカワイイです!
f0070779_1924586.jpg

今日の最後のお客様は七五三でした。
f0070779_19265946.jpg

やっぱ、手すり切って正解でした。
ありがとう!シュウイッちゃん!

撮影始まりましたが、まだ、予約受付中です。
福島県本宮町日の出写真館ヨシタカ

by hinodeyositaka | 2006-07-01 19:34